SSブログ

国営ひたち海浜公園 ふたたび [吹奏楽]

この投稿をInstagramで見る

#コキア

北地英明さん(@kitachikun)がシェアした投稿 -

また、国営ひたち海浜公園へコキアの紅葉を観に行ってきました。
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2019-10-18

実は、前回、財布を落としてきてしまったのです。
公園管理センターに電話で問い合わせてみると、なんと届いているとのことで、
着払いで送ってもらうこともできたのですが、まあ片道2時間弱だし、見ごろの紅葉をみるのもいいかもと、出かけていきました。

まあ、中に入っていた金額は6千円ちょっとだったので、単純な収支は微妙なところですが、そのまま、中身も完全な形で戻ってきたのには、大変感謝しています。ありがとうございました。

前回は乗らなかった「シーサイドトレイン」にも乗ってみました。1日乗り放題600円。10分間隔で発車。園内1周50分。
あいにくの、風雨だったので、助かりました。

ちなみに、みはらしの丘は、
「茨城県内の公共工事の建設発生土を利用して整備した人口の丘」だとのこと。
道路をつくる時とかの土を「捨てた」場所を利用して、お客さんを呼べる場所をつくってしまう、
なんか感動します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント