SSブログ

プレゼン資料のデザイン図鑑 [コンピュータ]


プレゼン資料のデザイン図鑑

プレゼン資料のデザイン図鑑

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Kindle版


本屋で見かけて、興味を持って、インターネットで検索して、電子書籍版を購入しました。

興味を持ったので購入したのだけど、まず、「kindle」ではなく、「Playブック」というアプリをインストールする必要があったのに、ちょっと、やられた感を持ちました。(上のリンクはkindle版となっているので、僕が購入したものとは違うかも)

さらに内容的にも、結構、筆者の主張するデザインが、押し付けられる感じで、たとえば、
・グラフの罫線、数字はカットしよう とか
・左にグラフ、右にキーワード、メッセージを配置しよう、とか
いや、そうじゃないパターンもあるんじゃないの、とも思うですが・・・。

こう書いてくると、なんか批判しているように思われるかもしれないのですが、違います!

そもそも、本とかって、筆者の考えを主張する場なんですよね。
多くの具体例を提示して、
それも、Before → After で、その違いがよくわかるわけです。

「その使用目的にあった、自分らしいスライド」を作成するための、「参考資料」になる本だと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント