SSブログ

Alt+F4 [コンピュータ]

「アウトルック最速仕事術」という本を読んでいると、
キーボードショートカットを使おう!というのが多く紹介されている。

これまでも、Ctrl+Cとか、Ctrl+Vとか、Ctrl+Pとかは常用していて、エクセルのマクロのショートカットキーに、Cとかが割り振られていると、つい手が動いてしまい、
「なんで、こんなことするんだぁ~」と怒りがこみあげてきたりするw(まあ、変更すればいいのだけど)

そんななかで、今回、「Alt+F4」というのを覚えた。
アプリ起動時に使うと、「終了」
デスクトップ上では、シャットダウン等を選べるウィンドウが出てきて、デフォルトが「シャットダウン」なので、Enterで終了できる。


ただ、ショートカットキーって、効率的ではあるかもしれないけど、わけのわからない抵抗感があったりするのはなぜなのだろう。
(ただ、覚えられないからかもしれないけどw)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント